2015年10月29日木曜日

10月のアップデート その3



 ひとつ前のブログで「10月ももう半分過ぎてしまった~」とぼやいてから、またあっと言う間に十日が経った。一年のうちでも一番好きな月のひとつがこのようにサッサと終わってしまう悲しみもあるが、この間生まれた乳児がやっと生後一ヶ月になるという「やった感」の入り混じったような、微妙な感覚が大きい。自宅の窓の外では、裏の雑木林の楓やポプラや樫の木が紅葉して、4週間の寝不足でキテレツのベンゾウさんみたいになった目を優しく癒してくれる。以降、またまた手短ですが、ここ10日間の犬(プラスα)の様をアップデートします。


スキマ時間でドッグランへ。 コディ、新しく出来た友達と

ある朝赤ん坊が愚図って全く泣き止まず、朝の散歩へ行くことが出来なかった。
やっと寝たので車で20分ほどの場所にある牧場の跡地へ連れて行き、
一時間ほどフリスビーを投げた。
我が家は庭がないので、こういう人気のない公園や空き地を常に開拓しなくてはいけない

大喜びで「作業」に従事するコディ。こういう所を見ると、腐っても(?)シェパードだと思う。
「ヒトと一緒に共同で何かする」という日々のアクティビティが大切なようだ。

満足した犬。こうしてフリスビーを首にひっかけたまま歩き回っていた。

小さいニンゲンは生後1か月、体重4.3キログラムほどになった。
お腹が減ると手をブンブン、足をピコピコ動かして怒り出すふしぎな生きもの。


2 件のコメント:

  1. (゜o゜)  (#^.^#)
    手を握っていますね
    幸せたくさん掴むんだよ!

    いやぁ~ 触れたいな~ (*^_^*)

    ワンちゃんは犬種 個体でも正確に大きな違いがあるんですね
    動物たちは人との共存を喜んでくれるので
    人も答えてあげたいですね

    返信削除
  2. 管理人 「わし」2015年11月1日 11:46

    >ちび鳩さん コメントありがとうございます^。^

    握った手の中には、今のところ毛玉のようなもの(?)しか入っていません・・・
    大きくなったら夢や希望も掴んで離さないように育ってくれると良いのですが(笑)

    動物は、そうですね~ なかでも犬は、人間と一緒にいることが大好きなのでやりがいがありますね。

    ところで、うちの老ハトが換毛期で、体調もあまり良くないようです。
    ちび鳩さんのブログ記事も読んだこともあり、足の問題の可能性も含めて
    今度鳥の専門病院へ連れて行ってくれるよう家族に頼んだところです。
    お互い、ご長寿鳩新記録を目指しましょう!

    返信削除